Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
# 半永久的に使えるHUTTEのディヒューザー

 

 

木のお花とも

いえるこちらは

 

昔きららのお里の

mikiママから頂いたものです

 

 

写真がでかいので

大きく感じるかもしれませんが

 

手のひらにのるくらい

とっても小さい

 

ミニチュアの花瓶と

木のお花

 

もちろんこのまま

飾れるのですが

 

この木のお花に

手持ちの好きな香りの

エッセンシャルオイル

染み込ませれば

 

ディヒューザーとして

使えるのです

 

そしてこのお花

沢山の種類があることを

先日ひょんなきっかけで

知りました

 

 

くまさんとベリー

なんてカワイイ 笑

 

木を変えることで

香りもまた変えて楽しめます

 

 

こちらはMUJIの

ユーカリ専用にしました

 

HUTTEさんの

商品は本当可愛くて

 

北欧のSHOPでも

時々扱ってますよね

 

上の花瓶や木の花が

沢山揃っているSHOPのリンクは

夜更新します

 

いますぐには分からなくて

もう時間がないので

 

では!

 

今日も一日楽しく頑張りましょう

 

 

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 09:02 | category: - |
# mina perhonenとカワイイ布のBAG

 

 

ちょっと前に

mina perhonen

の布を買いました

 

cats.jpg

 

相変わらず

「え!」って

二度見しちゃうくらいのお値段です

 

でも

それでも買ってしまう

可愛さです

 

欲しい柄&形の

クッションがないので

自分で作る予定です

 

skipも購入しましたが

届くのは4月

 

GWに作れたらと

考えてます

 

今はシュミレーションどまり

 

cats2.jpg

 

そして最近

mina perhonen

に似た雰囲気の

すてきな布を見つけました

 

残念なことに

布そのものは売ってなくて

 

ほとんどがお洋服

 

そして

少しばかりの雑貨

 

Marble sud

ご存じですか?

 

わたしは存在知らなかった

 

まぁそうだよね

たぶん10〜20代後半くらいが

ターゲットなのかな

 

でも雑貨なら

いいよねと思い

 

買っちゃいました

 

cats7.jpg

 

たんぽぽ柄なんです

なかなかなくないですか?

 

cats8.jpg

 

底が円なので

うららもはいれちゃいます

 

cats9.jpg

 

裏地もついてて

中ポケットで

しっかりした作りです

 

きっとお洋服も

しっかりしてるんだと思う

 

最後は夕焼け

 

今日は天使が生まれた

すてきな一日でした

 

cats5.jpg

 

それではお休みなさい

 

アンちゃんの異常行動に

備えてもう寝ます

 

では

今日もお付き合いありがとうございました

 

| - | trackbacks(0) | 21:46 | category: - |
# きれい、簡単、ドライフラワー(青山フラワーマーケット定期便)

 

 

昨年末から1カ月間

青山フラワーマーケットの

旬の花定期便を試してみました

 

わたしが頼んだのは

ライフスタイルブーケコース

 

毎回、長さとボリューム感の異なる

3種のブーケが届くコースです

 

ため息でるほど素敵でした

 

ただ、ブログにUPするつもりなかったので

スマホの写真しかありません、残念

 

 

cats5.jpg

 

田舎に住んでいると

買える花の種類が少なく

いつもがっかりしてました

 

今回届いたお花は

例えばラナンキュラスやカーネンションなどの

知った花ではあるんだけど

みたことない素敵な種類でした

 

上と下の画像は薔薇(左)なんですが

ラナンキュラという種類で可愛かったです

 

他にも山のように沢山のすてき

カワイイお花が届いたのですが

スマホの写真ばかりでご紹介できずスミマセン

 

cats4.jpg

 

もう1ついいのは

脇役のグリーン(葉っぱ)が

これまた素敵なことでした

 

一か月コースはいいお値段ではありますが

届いたものをみると

全然お得と思います

 

誕生日プレゼントに

1カ月分をプレゼントしたり、

はたまた、おねだりするのもいいかもしれません

 

***

 

1つ失敗したのが

届く間隔です

 

説明をよくよまずに頼んだから

毎週届いたのですが

 

冬の時期もあってすごく花がもつ

 

なので花が毎回3種届くたび

どんどん増えていって

 

花瓶が足りない、飾る場所もない

えらいことになりました 笑

 

本当は、隔週、2週間おきなど

お願いすればどのようにもできるようです

 

もったいないこと

してしまいました

 

****

 

で、飾ってるうちに

いつか捨てなきゃいけなくなるのが

どうにも残念で

 

「そうだ!ドライフラワーを作ろう」

となったのです

 

まずは単純な方法

つり下げ

 

cats.jpg

 

日陰の風通し良い場所

それくらいは知ってました

 

が、いかに素早く

乾燥させるのが大事か知りませんでした

 

ネットで調べてそれを知り

花どおしの間に隙間できるよう

本数を減らし、葉っぱも間引きました

 

結果はこちら

 

cats3.jpg

 

かなりきれいにできました

色が美しいでしょ?

 

上の画はできてすぐの時

これが一か月以上経った今

 

cats2.jpg

 

全然色褪せていません

素晴らしいと自画自賛しておきます

 

そしてこちらはシリカゲルを使って作ったもの

最初の画の薔薇(ラナンキュラ)です

 

cats6.jpg

 

こちらも一か月経ちました

色が本当に奇麗です

 

タッパーにシリカゲル(細粒)を入れ

そこに花をそっと埋めるようにして

4日かけて作りました

 

「北欧、暮らしの道具店」さんのサイトで

3回にわたって「ドライフラワーを愉しむ」のお話があります

 

作ったあとの飾り方の話もあって

とってもためになります

 

興味があれば是非

 

ちなみにそこでは

シリカゲルで作ると色が褪せると

お薦めされていませんでした

 

だけどどうでしょうね?

花にもよるのかもしれません

 

自分で試してみるのが

一番だと思います

 

ただ指摘されていたように

タッパーに入るサイズの花に限られるのは

まさしくその通りと思います

 

 

それでは

今日も一日頑張りましょう!

 

 

| - | trackbacks(0) | 07:37 | category: - |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links