Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ストロベリームーン

 

今日のグーグル

 

いちごを狙うリスちゃん

 

とっても可愛かった

 

 

今日は夏至だって

 

 

でもそれがイチゴを狙うリスちゃんと

どんな関係が?

 

って思ったら

 

日本では昨日

ストロベリームーンだったんだって

 

ピンクがかったムーンだったそう

大雨で九州は

見れなかったのだ

 

好きな人と見ると

恋愛成就するらしい

 

今の私には恋愛より

家族の健康祈願

 

ちなみにGoogleロゴ

既に通常に戻ってる

 

アーカイブで

見れるよー

 

こちら

 

 

| - | trackbacks(0) | 22:39 | category: 日々の暮らし |
# 湿気を吹き飛ばせ!

梅雨入り宣言した途端
空気が重くなった〜

リビングと
寝室のエアコン

業者に丁度掃除
してもらったとこだったので

即24時間ON体制
入りました

すべては
心臓病を患う
うららのため



(正面の棚上、みてみて〜♪)

しかし〜

免疫力下がってる私には寒い
(涙)

効率あげて温度設定高く出来るよう
グリーンファンも一緒に回してるけどね
でっかい保冷材をうららには与えてるけどね

それでも温度高めにすると
途端にうららちゃん
具合悪くなっちゃうから
たまりません



(人気ブロガーさん真似して、ベランダのローズマリー飾ったの!)
(香りが素晴らしいの!!!)
(5年間虫よけにベランダに植えてて、
こういう使い方があったのかと眼からウロコ)

実家のエアコンはダイキン
温度だけでなく湿度もコントロール
thereby 高めの設定実現する

と、謳ってるけど
正直暑いです(笑)

そうそう
2年前にはpm2.5対応のエアコン
東芝からしかでてなかったけど
今や全社対応のものだしてきた

しかし〜
室外機は相変わらずデカイ



(奥は、スイートメキシカンハーブ、香りがいい)
(砂糖の1000倍の甘さでシロップも作れるよ)


pm2.5対応だけでなく
100%カビが発生しないエアコン欲しい

毎年業者に掃除を頼んでて
日程決めたりその時間空けておくの
大変なんだ

今でているお掃除機能付きのエアコンは
大体3年目からは業者に頼む必要あり

しかもお掃除機能付きの分
お掃除の費用が高くなるのです

納得いかない〜




エアコン選びと温度設定で
当分夏は悩み続けなきゃ
いけないようです

だけど夏に緑はいいですね!
目に涼しい

スピーカーの傍にも
アイビー





このスピーカー
保留してた誕生日プレゼントなの

充電して使えるから
場所を選ばず

スマホにダウンロードしてる
音楽を電波で飛ばして
聞いてます





すごくオシャレで
気に入ってます❤


 
| - | trackbacks(0) | 07:44 | category: 日々の暮らし |
# 警報

ついに
空耳アワーまで

金、土、日と
寝不足だったけど

日曜午後から
警報がなくなり

ホッとしたんだけど
寝れてるんだけど

でも
なんか体が揺れを感じる

あれ〜?

前震や
本震のときは
30秒くらい前に
警報が鳴り響いたのに

今は事後報告になってる
間に合わないのですが〜

でもそれも
TVを付けていないと
分からない

だから
私が揺れてるの?
家具が軋む音も聞こえる
空耳アワー?

って1人
うーむと悩んでます

ちなみに
さっきのは熊本で震度5.5

空耳ではなかったよう
自分が揺れてたんでもなかったよう

うちの3チーは
こういうのって動物って
敏感だと思うのだけど

動じない

ってか
感じてない!?
ってくらい
動じない

本震のときは
うららは寝てて
守るためおいかぶさろうとしたら
「ちょっと、寝てるのよ!
邪魔だからあっちいって!」
って怒られた

ストレス感じて
アレルギーや
病気が悪化されても困るから
いいんだけどね

それにしても
物資がやっと届きつつあるようで
よかった

お腹すいたり
寒いのって
とても辛い

自分のスペースがないのも
とても辛い

若ければ多少は我慢できるかもだけど
高齢の方にはさぞかしこたえることでしょう

ボランティアの方には
頭が下がる

私はできることをやります
 
| - | trackbacks(0) | 18:35 | category: 日々の暮らし |
# 正解!

面白そう!
って

チェックしてた
ドラマ

正解だった
面白かった
久々のあたり

ドラマ10
「聖女」

広末と
知らない男の子

見逃しても
再放送も
オンデマンドも
あるよー



ほら
アンちゃんなんて
ご飯の途中でTV前にスタンバイ
(うっそー、突然の大雨でご飯途中で逃げた)

食いしん坊のうららは
きららのボール
チェック中




昨日は
地面に叩きつけるような
大雨からのぉ青空が
何度も何度も
本当に何度も
繰り返し続いた



猛暑日は一日だけ(アバウト)
30度を超える日も
多くはなく

曇りと雨ばっか
だから20度台が多かった

完璧日照不足



なんだか
夏らしくなかったな

この後も
雨の日が当分続くみたい



湿度が高いから
過ごしやすいわけでもなく

なんだかなーの
夏でした
 
| - | trackbacks(0) | 07:00 | category: 日々の暮らし |
# 時々考えちゃうこと

先日ね
「沢村さん家のこんな毎日」
買いました



小学生の頃から
未だに読者であり続けている
「週刊文春」に
連載されてるの

「分かる〜」って
エピソードが時々あるんだ

その中にね
「不思議な習性」って
タイトルの回があるの

玄関から家に入るときにね

お母さんも
お父さんも



そして娘のヒトミも

やはり
顔を”くるり”するの

なぜ?

気になる方は
買って読んでください(笑)

***

私もね
外から帰ってくると
これなんだ



きららだけのとき
うららだけのとき

あるけど

必ず誰かが待ってる

それがいつか
帰っても



すりガラスの向こうに
誰もいない

そんな日が来るんだよね

このマンションは
3チーのもので溢れていて。。。

***

「沢村さん〜」は
そんなエピソードが多いんだ

しんみりしちゃう
エピソード

「40代のお別れ」
っていうのもねぇ

40代になったら
ロングヘアともお別れだって
ひざ上スカートや
ノースリーブともだって

確かに40代の女優さん
ロングヘア、ミニスカート
あまりいないよね

潔さが
品の良さ感じさせる

物に頼らず
自分で勝負するのが
40代だと思う

40代になって
”こんにちは”の
ものもあるのよね

***

そんなこんなの
一冊です
| - | trackbacks(0) | 08:10 | category: 日々の暮らし |
# ブルーはお好き?

うちにあるアジサイ
青系なんだけど

どれも異なる色なの



このこはレオン
白に近いグリーンから
次第に青みを帯びて
アクアブルーへ
変わりつつある

紫の縁取りも
はっきりしてきた




このこは
秋色アジサイ
確かルビーを選んで買った

上の方はどんどん
グリーンがかってきてる
美しさに息をのむ(ホントなの)




こちらはシーアン
毎朝ね
チェックするのが楽しくて
だって、どんどんきれいになってくの
実物はもっともっときれいなの



このこは青の舞姫
最近紫がかってきた
でも弱いね
もしかすると駄目にしちゃうかも




このこは最初と同じ
レオン
こちらは
グリーンに変化してたけど
パープルの縁取りが
目立ってきた

***

青の色というと
最近観た
プラダを着た悪魔の
ワンシーンを思い出す

同じようなベルトを真剣に選んでいる
編集長(メリル・ストリープ)の様子が滑稽に見えて
主人公(アン・ハサウェイ)が思わず吹き出すの

それに対しメリルが

「あなたが着ているセーターの青は
ターコイズでもラピスでもないセルリアンよ。…
その青いセーターは、ここにいる私たちが選んだの。」

って言うシーン

なんでもそうだよね
知らないって恥ずかしい
分かってないのは自分の方なのに
小馬鹿にしてしまうこと
たまにある

だから人が真剣に取り組んでることは
自分にとって意味がないように思えても
とりあえず謙虚になったほうが
いいんだろうね。。。

そうそう
以前プレゼンで
外国人は水色が見えにくいから
使うなと指摘を受けた

そこまではいいの
びっくりしたのは
推奨される色をRGBで指定されたこと

(255 255 255)とかね

正直マジで!?って思った
けど今考えると大事だね

だって識別できない色使って
プレゼンも何もないもんね

そんなこんなのブルーなのでした

 
| - | trackbacks(0) | 22:33 | category: 日々の暮らし |
# アピールタイム

住んでる場所

バーガーと
HTBで有名

九十九島も
ちょっとは知名度上がったかな?

でも
たぶんそれくらい

一方
住んでいる県というと

原爆資料館+平和公園
グラバー園
出島
大浦天主堂
雲仙地獄

最近では

世界三大夜景に選ばれた
稲佐山
軍艦島

あと
イベントが有名だよね

おくんち
ランタン・フェスティバル
精霊流し

ということで
こっちの市の知名度低っ!

実は
佐賀がお隣ということもあってか
何気に焼き物の地でもあるのよ

三川内焼
波佐見焼

知らないだろうなぁ
小学校の社会科見学で
最初に訪れるんだけどねー

で、
最近知った

これこれ
コラボだけど



これは三川内焼

波佐見焼バージョンもあるらしい
お値段が倍も違うの

私は
色合いで決めました

NINA CATが濃い
1つ1つ手描きだそうで
それも味だね

はりねずみ3枚でもいい
色々あっても楽しい




裏には
サイン

「月」は
職人さんの名前から




興味あったら
是非みてあげて!

ここです


いつものように
モデル隊もすぐ傍で見てました



 
| - | trackbacks(0) | 08:10 | category: 日々の暮らし |
# みんな嘘つき

本当に思うことは
誰も信じられないってこと

あ、
自分の周囲の人でなく

政府とか
メディアとか
医者とか
学者とか
アイドルとか
櫻井君以外の嵐だってだよ

権力や名声を得ると
人はまともでいることが
難しいみたい

まぁね
実際同じ立場に立って
自分が
きれいでいられるかって
自信ないけど(笑)

だから
福島の問題
何が本当なんだろう
すごく悩む
あの漫画ね。。。

未だに汚水が漏れたとか
ニュースでいってるでしょ
びっくりするのは
故意の可能性があること
更にびっくりなのは
それなのに誰も騒がないこと

隣の国のことには
いつまでも
いつまでも
しつこすぎるほど取り上げるのに
めっちゃ変だよ

だから私は疑い深い
特に医者に対して。。。

だって学生の時は
私より成績低いこばかりだからね

そういうこが、単に親が医者というだけの理由で
人を治してあげたいと言う
純粋な気持ちもなく
医者になってるからねぇ

怖いよ(笑)

製薬会社との結びつき
全部暴いたら
残るのは数えるくらいじゃないの

うつ病の薬なんて
弊害しかないと言ってもいい
話聞くことが重要なのに
なんで3分で診察終わる?
笑っちゃうよ

ただ疑い深いと弊害もあって
なかなかね

うーん
難しいね!

気持ち切り替えて
かわいいきらら子














 
| - | trackbacks(0) | 08:02 | category: 日々の暮らし |
# 何事も練習

ママ、

これ去年買って
そのままでしょ?

練習したら?

by うらら


cats.jpg

うーん、
そうねぇ

cats2.jpg

カワイイよねぇ

よし!
練習しよう!

まずは
ボリューム巻きっ

cats3.jpg


なんで
わたちなの?

by うらら

いいじゃん!
次はりぼん巻き!

cats7.jpg

なんで
なんで〜

by うらら

減るもんじゃなし
いいじゃん!

次はねぇ
中尾巻き

cats6.jpg

練習したらって
言わなきゃよかった。。。

by うらら

じゃあじゃぁ
次は〜

大胆なアレンジ
アフガン巻き

cats4.jpg

更には
アレンジ中尾巻き!


cats9.jpg

ママ、
本当にこれ自分でする?
遊んでない??

by うらら

やだなー
うららちゃんたら
自分でするわけないじゃん(笑)

ねぇねぇ
きぃちゃんにもやって!

by きらら

えー
きぃちゃんに?
おこちゃまだからなぁ

じゃあ
浮き輪巻き
またの名をドーナツ巻き

cats10.jpg

やだー
きぃちゃんも
大人っぽいのがいいの

by きらら

よし
思いきって
アフガン巻きいってみよう!

えいやー

cats12.jpg

ママ
きぃちゃん
いけてる?

by きらら


いけまくりだよ〜

by ママ

だからもう一枚

cats13.jpg

かわいいのぉー

ちなみに
アンちゃんは
寝室の布団の中に
隠れてました。。。
 
| - | trackbacks(0) | 07:52 | category: 日々の暮らし |
# アンケート!

昨日ね
TVちらって観てたの

そしたらね
ファーストキスのこと覚えてるかだって?

そんなもん
覚えて。。。

あれ?
覚えて。。。

ええーっ
覚えてない

ついでに
今まで付き合った人の
何人かの名前がでてこない。。。

消して多い訳でなく
人並みなんだけど。。。

ちなみに
自分の家の現在の住所が
1年前
どうしても思い出せず
届いたハガキで確認したことがある

危ない?

いやいや、
皆さんもそんなもんよねー?

ねー?

あ、写真は
きららとお姉ちゃんずの2ショット

こちらはねぇ
珍しくもなんともないのよ



ただこちらは仕方なくって感じ?
なのに対し

優しい組の2チーは
自然とよりそう




















そうそう
生れて初めて
死にたいって思った時のことは
覚えている

小学校1年生

算数の宿題が
分からなかったの

穴埋め問題

3、 5、 □、 9、 11

問題の意味が分からなくてね
だから解けなかったの

母と姉(2こ上)がね、

3、 5 とくれば!
当然!
でしょ?

そんな教え方で
分かるかっ!
今なら逆に母と姉につっこむけどさ

当時は素直で

その後姉が母にこっそり
「あの子、だめだよ」って言ってるのが
聞こえたものだから

「ああ、私馬鹿なんだ」
「私がいたら、両親や姉に迷惑掛ける」
「死んでいなくなんなきゃ」

そう思ったのさ
それがファースト死にたい(笑)

全然違うけど
これ観た?

超カワイイちわわなの



可愛すぎて誰も怒らないよね




 
| - | trackbacks(0) | 21:46 | category: 日々の暮らし |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links