Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 豆知識2
JUGEMテーマ:わんこ


ご存知のように うちは手作り食
しかも使える食材が極端に少ない


当然 サプリメントは欠かせません
だけど 選ぶの難しいんだ


だって ここにもアレルギーあるからね
例えばフィッシュオイル これはね
アレルギー性皮膚炎を緩和するという
オメガ3系の不飽和脂肪酸を多く含むんだけどね


うららときららはね
  サケとかマグロとかたらとかニシンとか
ダメな魚が本当多いんだ


あ、ちなみにアレルギーある場合
魚がいいって言うけどね あれは単に
食べたことがない可能性が高いから言うだけなんだよ
アレルギー反応でにくい食材って訳じゃないんだよね


話それちゃったので戻して
だったら植物のオイルにすればって
思うでしょ? ちっちっちなのよ


亜麻仁油とかエゴマオイルとかの
植物の油はね 体内でDHAとEPA
に変換されるんだけど 犬は
変換できないORうまくできない
って研究結果もでてるらしいの


そうでなくてもね 変換には
大量のビタミン、ミネラルが必要で
健康でない犬には悪影響って話もある


そこでね 何かないかなと思ったら
見つけました やっぱりPOCHIさん
ハープシールオイルです
あざらしのオイルだそうで
ちょっと期待しています


| - | trackbacks(0) | 00:01 | category: アレルギー |
# 豆知識?


昨日の記事を読んだ方から
トマトがお勧めと
アドバイス頂きました




が、トマトもNGなんです
昨日書いた野菜は試して分ったもの


あれ以外に検査で交差から
間接的にNGとなっているもの
たくさんあるんです 例えば


セロリ メロン スイカ
バナナ ヒマワリ ラデックス
(バナナは確かに口が腫れました)


これらは「ニワトコ」がダメな
わんちゃんにはNGなものです



+αで


きゅうり レタス ズッキーニ
トマト りんご たんぽぽ 糖蜜
カモミール茶葉


これらは「ブタクサ」がダメな
わんちゃんにNGなもの




こんな感じでダメなもの
満載なのです 難しいです


あとアレルギーって
カキカキするだけじゃないんです


うららのように 頻繁にお腹キュルキュル
耳のトラブルの繰り返し こんな症状もあるの




軽度のアレルギーで NGな食べ物少なかったら
あげなきゃいいんで あっという間に治るそうです




残念ながらうららはダメなもの多すぎて。。。
でも それでもかなり改善されました


キュルキュルはね 食物繊維が大事のよう
さつまいも ごぼうのお陰で
完璧治りました 酵素なんて必要なかった


本に書いてあったの
アレルギーでなんでも反応しちゃう状況
にあったら まずデトックス
食物繊維をあげましょうって


みぽさんが 教えてくれてたことでもあったの
あの時すぐに試しておけばよかった


ただね 太ることはできません
腎臓のケアのため たんぱく質の量が
厳しく制限されるの


炭水化物はアレルギーでNGで
太らせることができる食材がない




以前は1.7kgあったのに
今は1.5kgちょっとしかない
一回り小さいきららが1.8kgあるのにね





まぁ しょうがないね 元気だしね
太らせるのに効果的な食材あったら
教えて下さい 試したいと思います



アンジュはもう何年も2.6kgキープです♪

ちなみにお散歩のお洋服は
こちらでした お気に入り






| - | trackbacks(0) | 11:10 | category: アレルギー |
# ようやくスタートライン
JUGEMテーマ:わんこ






ここまで辿り着くのに
半年かかりました


とはいえまだ食材4つですが。。。
オーダーメイドのドッグフードです
ランフリーさんです

  ちなみにアンジュとうらら 中身異なります
たんぱく質、リン、ビタミンD3気をつけなきゃだから


存在は知っていたけど
利用しようとは思ってなかった


きっかけはmikiママが
ブログで紹介してくれたこと


その時は結局合わなくて
1回きりだったけど


オーダーメイドに気付いたのは
そのときでした 本当に感謝です


今回もちゅらちゃんのことで
大変な思いされているなか
心配して励まして下さいました
大体きららじゃないのにね


私なんて 気持が落ち込みすぎて
メールも電話も何もできなかったのに


有り難い その一言に尽きます
本当にありがとうございました


今回のうららの検査結果も
ちゅらちゃんがお裾わけ
してくれたように感じます




毎日一粒の幸せ頂いてます



お茶も嬉しいです
気持が落ち着きます


そしてそっくりのわが子たち



愛だー!!!
| - | trackbacks(0) | 07:45 | category: アレルギー |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links