Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# どのカゴもカワイイけど、お薦めは向こうが見えるカゴ

 

雑誌やネットのSHOPでも

ちょくちょく特集が組まれてる

 

それは”カゴ”

 

無造作に置いても

オシャレに見えるカゴ

 

お部屋にナチュラル感を

与えてくれるカゴ

 

サイズも形も色々

迷います

 

正しいのはたぶん

容れたいもの、置きたい場所が先にあって

それに合ったものを選ぶやりかた

 

でも私の場合

見た目のカワイさに惹かれ

つい買ってしまってます

 

なので失敗することが多い

 

だけどこのアラログのカゴだけは

そんな適当な買い方にもかかわらず

 

何を容れても、どこに置いても

カワイイ!!!

 

cats7.jpg

 

 

本当は林檎とか

果物いれたかった

 

でも腐るからね

 

ラッピングに使う

ストリングをチョイスして容れました

 

合ってると思いませんか〜

 

どうして何をいれても

どこに置いても”さま”になるのでしょう?

 

考えてみました

 

向こうが見えるカゴだから

圧迫感がないからでは?

 

どうでしょう。。。

 

私がこのカゴをあまりに絶賛するから

先日の誕生日に頂きました

 

cats5.jpg

 

トースターの上と

その下のSteltonのブレッドボックスの上

 

同じタイプのカゴ2つ❤

 

この2つを置いただけで

キッチンがすっごく雰囲気よくなりました

 

キッチンに行くのが

楽しいのなんのって

 

本当にありがとうございました

 

連休中、友達とパン作りの自主レンした時も

使いましたよ〜

 

cats3.jpg

 

 

ちなみの

自主レン風景

 

 

cats.jpg

 

 

cats2.jpg

 

 

あと一緒に

面白いものも頂きました

 

cats0.jpg

 

ホット・ワインを

手作りするキット(材料)です

 

cats02.jpg

 

シナモンなどのスパイスと

りんごなどのチップが入ってます

 

私が飲んだことなくて

飲みたいと言ってたのを

覚えてくれてたようです

 

楽しいプレゼントに

ハッピーな一日でした

 

ありがとうございました

 

あ!

 

こちらも頂き物

コーヒーフィルターのホルダー

 

ずっと欲しかったので

これまた嬉しかったです

 

cats.jpg

 

毎日使ってますが

とっても便利

 

cats2.jpg

 

みなさま

ありがとうございました〜

(続く ^^)

 

 

| - | trackbacks(0) | 06:21 | category: インテリア |
# ソファのお手入れとクッションの衣替え-Bjork からmina perhonenへ-

 

 

ちょっと前の話ですが

家具のお手入れをしました

 

使うオイルは

HOWARD社のFeed-N-Waxです

(写真は去年のもの)

 

 

うちにあるヴィンテージは

ソファと

ミラーと

チェストです

 

 

 

 

 

 

大切にしたいと思いつつ

月一度のお手入れ推奨されているのに対し

3カ月に一度しかできてません

 

それよりも

私がいなくなったら

この家具どうなるのだろう

 

下手すると

粗大ゴミいき

 

甥っ子、姪っ子は

興味なさそうなんだよね

 

家族には

売れるから

売るよう伝えてます 笑

 

そして

クッション

春用に替えました

 

 

ソファが2人用なので

小さいサイズを選んでます

 

通常は45x45ですよね

 

替える前のビヨルクのドーナツクッションは

38x38で丁度よかったです

 

こちらのミナペルホネンのクッションも

40x40でいい感じです

 

 

素材は

ウール70%に

ビスコース30%

 

説明に通年OKの仕上がりとあったので

購入に至りました

 

実際に手に取ると

多少チクチクしますが

知らなければ

リネンと勘違いしてました

確かに通年OKでした

 

わんこもクッションには触れないので

ウールでもOKです

 

 

ちなみにウールに含まれる油分で

汚れや水分を寄せ付けにくいそうです

 

洗濯はドライクリーニング

 

ということで

春、初夏、夏にむけて

ホワイト(メレンゲ)

選びました

 

 

実際届くと

ライトグレーに近いですが

爽やかには変りありません

 

裏はイエロー

たんぽぽ色です

チラ見えがカワイイ

 

 

片方を裏にするのも

ありかな

 

 

お部屋が明るくなりました

 

ちなみにヌードクッション付きでした

AXCISのonlineで購入

 

sold outが多く残りわずか

 

オレンジのポピーは1こ残ってますが

本当はありません

 

システムに問題あって

sold outの表示できないそうです

 

 

日曜からこんな感じですが

気持ちいいです ♪

 

今日も一日頑張りましょう

 

 

| - | trackbacks(0) | 07:51 | category: インテリア |
# リースとスワッグの衣替え-人気作家さんとリユース編-

 

2月を乗り切ったら

春はもうすぐそこ

 

3月になりましたねぇ

 

なにがあろうと

どうなろうと

時間は必ず過ぎるんですね

 

それが有難い時もあるし

虚しい時もあるし

色々ですな

 

さてさて

春も近いということで

 

リースとスワッグの

衣替えをしました

 

飾っていたのは

どちらもMUJIの一番人気だったもの

 

 

 

cats.jpg

 

すっごく素敵で

このままでもいいかな

 

とも思ったのですが

 

葉っぱと木の実で作ったリースって

どうしても秋・冬を感じさせる気がします

 

ってことで

知る人ぞ知る

増田 由希子さんの

リースをお迎えしました

 

cats2.jpg

 

どこのshopでも

sold outで諦めかけた時

偶然見つけたのでした

 

cats4.jpg

 

見る角度によって

表情が違って楽しい作品です

 

お部屋にナチュラルな雰囲気を

作ってくれました

 

晩夜チェックしたときは

あと2個残ってました

 

山梨のkanonというshopさんでした

 

****

 

そしてもう1つは

スワッグ

 

cats.jpg

 

これもすっごく素敵で

大のお気に入り

 

でもコットン

これはどうみても冬ですよね

 

新たに購入するのもいいのですが

ちょっと節約してみよう

 

手持ちのドライフラワーを

使ってリユースを試みました

 

cats3.jpg

 

先日作ってた

ミニバラのドライフラワー

 

なかなか合ってる!

そう思いませんか?

 

だけど今回はこちらを利用

写真がボケててごめんなさい

 

cats4.jpg

 

ラベンダーと

ボンボン(名前が?)

 

出来上がりはこちら

 

cats5.jpg

 

ちょっと控えめになりましたが

冬っぽさはなくなり

 

地味だけど

その分部屋に馴染んでいい感じです

気に入りました

 

またしばらくしたら

最初のミニバラに変えてみよう!

 

一から作るのは大変ですが

こういうプチ変更なら

数分で出来ておススメです

 

お財布にも優しい 笑

 

****

 

とはいえ

今はハンドメイドが盛んで

オシャレな作家さんが沢山!

 

お値段もそんな高くないし

よりどりみどりの種類の豊富さ

 

買っちゃってもいいですね 笑

 

creemaのecruさん

 

iichiのcanvasさん

 

minneのviento flowerさん

 

iichiのnonokaさん

 

この他にも沢山

ステキ作家さんいらっしゃいます

 

みてると何を

買っていいか分からないくらい

 

私も時間ができたら

一から作ってみたいです

 

ラスト

 

アンちゃんも傍で見てました 笑

 

 

では

今日も元気に頑張りましょう

 

 

| - | trackbacks(0) | 08:17 | category: インテリア |
# マクラメで壁を飾る

 

 

今日もいいお天気でした

 

お天気がいいと

写真も素敵にみえる

 

これは別の日に撮ったものだけど

スーパーで買った

スイトピー

 

 

きらきら光って

とても美しい

 

 

話は変りますが

ちょっと前に

 

植物を外(ベランダ)にぶら下げたくて

マクラメを買いたいなと思いました

 

だけど外に飾ると

マクラメが汚れるだろうなと

もったいないなと

悩みました

 

そうだ!

自分で作ったマクラメなら

もったいないとは思わない

 

そう思って紐を買いこみました

で、さて作ろうという段階になって

 

ネットで作り方を探すと

あるわ、あるわ

 

超簡単なものから

すごく凝ったものまで

 

動画もあって面白くて

どんどん探してるうちに

 

また出会っちゃいました

すごい作家さんに!

 

作家さんが作られるのは

 

植物を飾るやつではなく

装飾としてのマクラメです

 

で、

すごくタイミングよく

その作品をお迎えできました

 

 

白い光るものがあるの

分かりますか?

 

水晶なんです

独創性があって本当に素晴らしいの

 

 

タイトルは

”石の光と糸の影”です

 

 

遠くからみると

こんな感じ

 

 

Auraという

素敵な作家さんです

 

Webshop

で購入できます

 

マクラメ

だけでなく

 

というか

weavingがメイン??

 

こちら3/1までオーダーできます

もちろん私、オーダー済みです 笑

 

北欧のブランドでも時々

weaving販売されていますが

 

Auraさんの作品の方が

面白くて

雰囲気あって

美しくて

 

私的にはおススメです

 

****

 

LA LA LAND

 

監督賞等とったけど

作品賞逃しましたね

 

とらないで欲しいと

書いてしまって

 

なんとなく

なんとなく

 

ごめんなさいという

気持ちです

 

今観たい映画は

 

「彼らが本気で編むときは、」

「ライオン」

 

「彼らが〜」はここでは

上映されてなくて、残念なのでした

 

 

| - | trackbacks(0) | 19:40 | category: インテリア |
# LinenMeのテーブルクロス

 

朝アップした

ホワイトのテーブルクロス

 

LineMeというブランドのものでした

その中でもLaraというシリーズのものです

 

100%リネンですが

プレウォッシュ加工されているので

ソフトな質感で気持ちいい

 

またこの加工によって

洗濯による縮みもないそうです

 

更に、ハッカバック織りという織り方のため

丈夫で衛生的なんだそうです

 

使い始めて間もないので

どのくらい丈夫なのかは分かりませんが

安心できます

 

購入したのはCaitlinというSHOPです

 

サイズは135x183のほかに

135x135もありました

 

カラーも5種あって揃えたくなります

 

cats2.jpg

 

朝のブログに書いたように

今回選んだのはホワイト

 

ウッドが映えて嬉しい

日中の写真撮影が楽しくなります

 

もちろん夜も雰囲気あります

生地の質感が少し分かるかな?

 

cats4.jpg

 

唯一の欠点はお値段

もう少し安いともっと嬉しい

 

実は!

もう1枚購入してます

 

LinenMeの

Tuscanyホワイト&ベージュ

 

cats10.jpg

 

まだ使ってないのですが

雰囲気伝わるよう

半分だけかけました 笑

 

大小の太さの

ラインがはいってるんです

 

こちらはサイズが大きく

132x250cm

 

値段が更にUPなのですが

半額近くのお値段で買えました

 

長さは自分でカットして

ミシンで縫う予定ですが

そのままでもいいかも?

 

海外のインスタみると

結構長く垂らして使ってる。。。

 

こちらは

サラグレースというSHOPで購入しました

 

最後にまとめると〜

 

リネンのテーブルクロス

山ほどあるんではないかと思ったら

意外と少ない

いや

かなり少ない

 

そんな中

fog line workさんのテーブルクロスが

サイズと言い、お値段と言い、

一番お手頃のように思います

 

ホワイト含めて種類を増やしてくれると

もっと嬉しい

 

++++

 

今日のしめは

アンちゃん

 

相変わらず異常行動は

続いています

 

元気に見えるんですけどね

 

cats.jpg

 

 

今日もお付き合い

ありがとうございました

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:03 | category: インテリア |
# ホワイトのテーブルクロス

 

 

髪型が変わると

印象がガラリと変わるように

 

テーブルもテーブルクロスで

印象がガラリと変わります

 

当初は

アルテックやFLDの

柄入りを楽しんでました

 

でもインスタで

ステキだと思う方のテーブルをみると

決まって無地でした

 

生地の質感とかも伝わってきて

本当いいなぁって

 

そんなとき

fog line workのリネンデニムに

出会いました

 

これがすごく素敵で〜

 

 

テーブル、チェアは

artekです

 

テーブルのサイズは

135x85

 

このfogのリネンのテーブルクロスは

サイズもぴったりでした

 

デニムは汚れもまったく

目立たなくて最高です

 

そして次にチャレンジしたのが

ホワイト

 

汚れ目立つだろうなぁと

尻込みしてたのですが

 

木にも合うよねぇと

どうしても欲しくなり

ついに購入!

 

 

クリーム

ナチュラル

シルバーと

色んなホワイトがある中

 

どうせなら一番白い奴と

”ホワイト”を選びました

 

リトアニア製のリネンです

 

”来客の際はアイロン、普段使いはアイロン不要”

に惹かれました 笑

 

 

うーん

想像以上ステキでした

 

ちなみに

何もないとこんな感じ

 

 

 

このひとも白いよ

 

 

この続きは今晩 ^ ^

 

では、週の最後

お仕事頑張るぞ!

 

 

| - | trackbacks(0) | 09:08 | category: インテリア |
# 壁にとりを飾ろう

 

今年の干支はトリ

だけど

 

それとは関係なく

年中無休で

とりさんが好きです

 

cats.jpg

 

リアルな鳥さんも好きだし

オブジェやモチーフとしての

とりさんも好き

 

あ、

だけどハトだけは

好きになれません

 

カラスのほうが

まだ好きです

 

それはさておき

 

寝室には以前から

ヴィンテージの木のとりさんを

壁に飾ってます

 

ここにきてリビングの壁にも

飾りたいなと思い

 

陶器の質感のとりさんを

ずっと探してました

 

真っ先に思い浮かぶのは

BIRDS' WORDSの鳥のオーナメント

 

次に思い浮かぶのは

鹿児島 睦さんのLinnut

 

でもどちらも

ちょっと違うのです

 

そんなときまさにこんなのが

欲しかったという

とりさんに出会いました

 

cats2.jpg

 

向かって左に一羽

向かって右に三羽おります

 

よってみると

こんな感じ

 

cats3.jpg

 

もっとよると

 

cats4.jpg

 

更にアップすると

こんな感じ

(青いこは出来上がりをお迎えしたので

色を自分で変えました)

 

cats5.jpg

 

こちらはホワイトグレーの色でオーダーしました

模様というか柄がサイズごと異なってるのがにくい

 

重さもとっても軽いんです

小さい子から順に

18g

28g

73g

 

なので今は置いて飾ってますが

壁にも何の心配もなく飾れます

 

作家さんは

kotikissaさん

 

とりさんの種類も複数あって

丸みのあるこ

角ばったこ

好みのこを選べます

 

カラーも相談にのってもらえます

 

creemaで販売されていますが

常にオープンしている訳でなく

またいつオープンするかも不明です

 

でもインスタをチェックしてれば

販売予告して下さるので

必ず購入できますよん❤

 

大のお気に入りとなってます

 

シンプルなお家に憧れますが

わたしには到底できないと気付きました

 

飾りまくりの毎日ですが

自分が楽しむことが一番大事ですよね

 

毎日好きなものに囲まれて

楽しい人でいたいです

 

それに

自分のお家に合うこを探す旅って楽しいです!

 

では〜

 

今日も

お付き合いありがとうございました

 

 

| - | trackbacks(0) | 10:28 | category: インテリア |
# Björkクッションカバー

 

Björkのポットホルダー

 

ここで記事にしました

(19日の2つあるうちの最初の方)

 

毎日キッチンで

また、リビングから

 

チラリと

目にはいる度

 

買ってよかった❤って

 

それくらい

カワイイのです

 

ハンドメイドの温かみ

なせる技というか

マジックなのかな

 

で、

 

クッションカバーで

万の単位いくと

 

内心ぼったくりと

思ってたのですが

 

これはハンドメイド

納得して奮発して買いました

 

ジャン!

 

 

ビヨルクのクッションカバー

 

前回と同じドーナツ柄

ありそうでない柄

 

水玉とは違う

ちょっとした違いなのに

全然違う

 

カワイイです

胸躍る 笑

 

サイズは38x38と

ちょっと小さいです

 

それも都合がよかった

 

うちは2人用のソファだから

小ぶりのクッションが丁度よいのです

 

ほら

 

こんな感じ

 

 

色は

チャコールグレーと

ペトロールブルー

 

皆と同じは嫌だったので

なるべく人気のないのを選びました

 

でもうちには

ピッタリ

 

冬の暖かいお部屋を

いい感じに演出してくれます

 

昨日から急に寒くなったので

丁度よい

 

ちなみに中綿は

40x40

 

楽天ショップさんで

38x38をふっくらさせたいなら

40x40がいいと

 

ショップさんの

言う通りだった

 

しかも国産の綿で

1つ400円で

真空で送られてくる

 

そのままセットして

その後で袋を破ったから

超楽ちんにセットできました

 

楽天ショップさんに

感謝!

 

 

 

 

連休中

「マネーモンスター」観ました

 

期待したほどでは。。。

 

ジョージー・クルーニ

学生の頃好きだったけど

今はただのおっさん

 

ってことは

私もおばさんってことだけど

 

もっと面白い

映画観たいなぁ

 

 

****

 

 

今日も訪問ありがとうございました

帰りにポチっとクリック

どうぞ宜しくお願いいします

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 09:30 | category: インテリア |
# Olle Eksellの絵から呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

 

 

オーレ・エクセルの

Monkey Canvas

 

昔の写真

右側のタペストリーです

 

 

この絵にはね

 

カイ・ボイスンによるモンキー、エレファント

ハンス・ブリングによるダックリン

グンナー・フローニングによるベビーエレファント、ラビット

 

等々(あと不明)が描かれてるの

 

人間の人形が誰の何なのか

すっごく気になってます

 

 

ライオンちゃんも

グンナー・フローニングだ思うんだけど

見つけきれず

 

誰か情報ちょうだーい

 

このうち

 

カイ・ボイスンのモンキー

ハンス・ブリングのダックリン

は持ってた

 

でさ〜

ベビーエレファント

 

常々欲しいと思ってたんだ

ジャーン!

 

cats.jpg

 

遂にやってきた!

 

箱からしてもうカワイイ

 

あ、ちなみに

ルーシー・コースによる復刻版です

 

2色あって

私はナチュラルを選びました

 

 

cats2.jpg

 

たまらん可愛さ

 

絵ではこんな風に描かれてます

 

cats7.jpg

 

そっくりだね

 

cats3.jpg

 

意外と頭は絶壁

 

そして尻尾は

レザーなんです

 

cats4.jpg

 

飾る場所を決めかねてます

 

cats5.jpg

 

当分はここかなぁ

 

cats6.jpg

 

 

今日も訪問ありがとうございました

Please give me your click !!!

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 08:24 | category: インテリア |
# クラウド・ミラー

 

飾るまで

時間かかると思ってましたが

 

画鋲でひょいと

ひっかけること

できたので

 

お試しに色んな場所に

飾っています

 

ここが今のとこ一番かな

 

 

アルテックの

デイベッドにおいてた

クッション

 

GETAMAの

ソファーに移動させました

 

クッション増やそうかな〜

 

***

 

悲しいお別れが

先日あって

 

私の気分に同調したせいか

チワワーズも

体崩してしまったのですが

 

病院に頼らず

なんとか復活

 

cats6.jpg

 

 

cats5.jpg

 

一日一日

特別なことはしません

 

(したくてもできない)

 

だけど

大事に過ごしてます

(とはいえ、完璧にはなれない)

 

cats7.jpg

 

 

 

cats8.jpg

 

 

 

最後は

 

特別なこと

してくれよ〜

 

暇でしょうがない

うららちゃんでした

 

 

今日も訪問ありがとうございました

応援クリック プリーズ ギブ ミー

 


にほんブログ村

 

| - | trackbacks(0) | 09:06 | category: インテリア |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links