Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# BIERTAの物干しタワーミニ 〜干してもオシャレであらびっくり編〜

 

先週はやけに疲れが溜まって

 

夜になると早々に眠くなり

その分朝は早く起きるという

 

そんな毎日でした

そのリズムは今も続いてて

 

うーん

早く抜け出したい

 

夜早く寝ると損した気分なんです

 

お肌にはとてもいいことですがね

2,3日に一度は遅くまで起きてたい ^^

 

ここの所

いいお天気が続いて

 

家の中のお掃除するだけで

一日が終わっても

 

充実感が得られます

 

家の掃除中は

音楽をかけてます

 

スマホからポータブルスピーカーへ

ワイヤレス

 

今はLA LA LANDサントラ盤ばかり

聴いてます

 

cats.jpg

 

 

このスピーカーは

SONYの去年6月頃発売されたやつ

 

SONYのαカメラを

もってるので

製品情報が定期的に送られてきて

そのとき一目ぼれしたものです

 

誕生日はそれよりも前ですが

数カ月おくれで

プレゼントしてもらいました

 

大大大のお気に入りです

 

ランタンみたいで

夜も日中もどの時間も

雰囲気たっぷりなんです

 

cats2.jpg

 

それにしてもお天気よかった

 

タイトル通り

北欧、暮らしの道具店から

 

BIERTAのクロスドライヤーミニが

届きました

 

洗濯ものは乾燥まで洗濯機でやってしまうのですが

完全に乾く一歩手前で終わらせます

 

しわがつく前に取りだして

アイロンがけをやりやすくするため

 

なので干すといっても

アイロンかけた直後の

こもった湿気を飛ばすため

 

 

cats.jpg

 

がっつり乾かすためでは

ないので折って干してます

 

てか試しに使いたくて

テーブルクロスを無理矢理干しました 笑

 

室内干しって普通

みたくない光景ですよね

 

でもね

BIERTAの物干し

 

めちゃくちゃ

オシャレです

 

生活感を消し去ってくれてます

 

人気な訳ですね

すっごく納得しました

 

cats2.jpg

 

上に書いた通り

がっつり干すことないし

 

キッチンで布巾干したり

 

洗面所でくつ下やハンドタオル

ちょっと干したり

 

それが目的だったので

このミニを選びました

 

高さも二段階調整できるので

長いものも干せます

 

cats3.jpg

 

一番上には一枚ですが平置きもできます

(二枚上の写真みて〜)

何気に使えるこです

 

畳むとこんな感じ

 

cats4.jpg

 

 

実はついでに購入したのですが

購入してよかったと思いました

 

更にオシャレな物干しって

あるのかなぁって思い探したら

 

調べてくれてる

サイトがありました

 

2015年の記事なので

その後でた商品情報はありませんが

 

よかったらどうぞ ココ

 

非常に参考になりました

天井から吊るすのをやってみたい

 

でもね取りつけ面倒だし

困ってないので多分しません 笑

 

cats4.jpg

 

ラナンキュラスも

あと1,2日かなぁ

 

cats0.jpg

 

さて

出掛ける準備はじめよう

 

cats4.jpg

 

 

 

cats5.jpg

 

皆様もよい休日をお過ごしください

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 08:49 | category: お掃除/整理整頓 |
# 間違いだらけの洗濯方法

 

お洗濯っていつします?

 

お仕事されている人は

週末に溜めてやること

多いのではないでしょうか

 

私はそうです

特に、シーツやテーブルクロスといった

大きなものは

週末洗濯になります

 

その洗濯ですが

奥が深いなと思うことが最近ありました

 

きっかけは

友人の言葉

 

「洗剤って泡立てて使ってる?

汚れがよく落ちるし、フワフワになるよ」

 

「ほら、洗顔や髪洗う時も

泡だててから洗うよう言うでしょ?」

 

 

 

なるほどー

 

説得力ある言葉に

すぐに試してみることに

 

自分流コースを選び

洗いの時間を+10分して

十分に泡だてて

そこに洗濯ものを投入、

そしていざ洗濯

 

結果は

白くなったー (気がする)

フワフワー (これ本当に感じた)

 

すっかり舞い上がって喜んでしまいました

 

 

でも客観的な証拠、もしくは

根拠が欲しく

ネット上で情報を探すことに

 

そして意外な真実が分かったのです

実は、真実は真逆でした 笑

 

うちはドラム式の洗濯機なのですが

ドラム式は上に持ち上げて

下に叩きつけて汚れを落とすメカニズム

 

なので泡だてると

泡がクッションになって

汚れが落ちにくくなるのだそうです

 

またドラム式は水量が少ないので

泡だてると十分にすすげないとの指摘もありました

 

なんてこった!でした

全く逆のことをやってました

 

薬の効き目も含め

主観って本当いい加減ですね

(自分のことですが 笑)

 

それに洗濯機の取説みると

泡立ちの少ない洗剤をお使い下さいと

書いてありました 

(よく読め、自分!)

 

粉石鹸などは水に溶けきれず

洗濯ものに粉が残ったりするので

泡だててから使うことを推奨されてます

が、それは縦型の洗濯機の場合のようです

 

また粉洗剤、粉石鹸

液体など色々ありますが〜

 

どれが一番とか

どの洗濯機にはどれが一番

というよりも

目的に合わせて使うことが大事なようです

(ドラム式は粉石鹸NGが多いようですね)

 

ただ共通していえるのは

量は多すぎも少なすぎも駄目で

 

指示されている量が

一番効果が発揮されるようです

 

洗剤の選び方 ここ

 

泡立ちに関するお話 ココ

 

では

今日は一日有意義に過ごせますよう

 

 

あ!

ミモザやり直しました

 

どうでしょう?

 

ずんぐりむっくりだったので

スマートになるよう間引きしました ^ ^

 

 

では

よい一日をお過ごしください!!!

 

 

| - | trackbacks(0) | 08:27 | category: お掃除/整理整頓 |
# 洗面台下の収納に手を付けてみた

 

 

去年のことですが

 

「 洗面台下を

美しくしようじゃないか! 」

 

計画を立ち上げました

 

そこでまずは

不要物を選別、破棄

 

次に収納箱の選択

MUJIの半透明ボックスをチョイス

 

そしてせっせと

美しい収納を試みました

 

苦労の甲斐あって

美しく変身しました

 

そして約一年

 

最後の段階

使い勝手の評価です

 

ブーブーブ

 

美しいのですが

奥に収納したものが

分かりづらい

 

スタッキングした箇所は

取り出しずらい

 

まあね

 

多少使いづらかったけど

見た目は美しくなったので

よしとしておりました

 

しかし最新のdinosのカタログみて

飛びついた

 

これです!

 

cats.jpg

 

かっこよくないですか?

 

その名も

「スタイリッシュシンク下収納」

 

このまま

飾りたい(笑)

 

台湾製になります

 

以前からあったようですが

今回は更に改良がなされています

 

cats2.jpg

 

これを使えば

美しさと使い勝手と

両立できる!

 

そう思いました

 

で、

結果

 

cats3.jpg

 

あれ?

 

そこまでカッコよくない??

 

はい

 

透明なので収納すると

ごちゃごちゃ感がでてしまうのです

 

同じものを個数揃えて収納すれば

より美しく見えるのでしょうが

 

実際は色んなものが

ありますもんねぇ

 

現実は個数揃った

ものばかりではないのです

 

ただ引き出しタイプなので

使い勝手は抜群よくなりました

 

cats4.jpg

 

 

何がどこあるというのも

すぐ分かります

 

真ん中にMUJIのボックス

使っているのは

この後ろに排水パイプがあるので

奥行きあるものが

置けないから

 

dinosの商品はこちらで買えます → 

 

幅の違いで4タイプあります

 

***

 

ちょっと前に

夜遊びしたときのフクロウさん

 

cats5.jpg

 

 

cats4.jpg

 

 

cats2.jpg

 

 

cats.jpg

 

大人しくて

触ったらフワフワだった

 

スタッフさんも

親切でした

 

**

 

今日も訪問ありがとうございました

応援クリック宜しくお願い致します

 


にほんブログ村

 

| - | trackbacks(0) | 05:58 | category: お掃除/整理整頓 |
# シンクが遂に!

 

 

ここ一カ月

格闘していたことがあります

 

タイトルから

バレバレです

 

そう

キッチンのシンクの汚れ落としです

 

まずは台所用洗剤

次にハイター

 

これで一瞬きれいになったと

思うんですが

 

水が乾くと

あれ〜?

なんです

 

次に

水あかにはクエン酸のクエン酸

石鹸カスには重層の重層

 

cats21.jpg

(どちらも食用で1kg、

うがいや化粧水混ぜるために購入してた)

 

各10〜15回はやったね

 

ならば奥の手

傷がついてももう構わない

 

ってことでダイヤモンドパッド?

 

cats0.jpg

(年季が入ってます)

 

これやってもね

こんな風に斑があるの

 

 

cats.jpg

 

 

もう諦めるしかないのか

そう思ってた時これに出会った

 

 

cats6.jpg

 

 

まずは右でこする

パッド(3Mの最も目の細かい研磨剤)もついてるの

 

 

cats7.jpg

 

 

びっくりだよ〜

斑がなくなったんだ

 

 

cats2.jpg

 

 

感動です

 

こすったあと

水で洗い流し拭いて

 

そして仕上げでグロス〜

 

 

cats3.jpg

 

 

グロスしたあとは

こんな風に水は弾かれます

 

 

 

反対側も

 

cats13.jpg

 

 

これを機にと

水切りとっぱらいました

 

ハンドソープや洗剤は

ホルダーなしにして直置き

 

 

cats5.jpg

 

 

ただしこれは

試しです

 

使い勝手わるかったら

元に戻します

 

いや〜

長い闘いでした

 

今は達成感で一杯 笑

勝った!

 

上のクリーナーの詳細はこちら

 

商品 → 

使い方 → 

グロス(私が使ったものとは異なる)→ 

 

 

***

 

 

トレーも届きました

 

 

cats10.jpg

 

 

今度は思ってたより

小さかった 

 

笑うしかない!

 

でもすぐに見なれて

丁度よい

 

cats12.jpg

 

cats11.jpg

 

前のトレーも

もちろん使いますよ

 

cats14.jpg

 

 

ちらっと見えるおソロが

カワイイ

 

***

 

今日家の前のショッピングセンターに

EXILEのTAKAHIROが

くるんだって

 

何とか大使の就任式だそう

 

朝9時から整理券配布だと〜

仕事じゃぁ

 

月曜の祝日も

今日、じゃない昨日の祝日も

 

仕事してました〜

(ついさっきまで)

 

 

いいの

いいの

 

頑張る人は報われるのだ!

 

 

***

 

 

今日も遊びに来て頂きありがとうございました

ポチっとクリックしてもらえたら

ハッピーです

ありがとうございます!

 

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:35 | category: お掃除/整理整頓 |
# 冷蔵庫のお掃除DAY

 

 

土曜日やることは

病院と買い出しと掃除

 

昨日はまず動物病院へ

お薬貰いに行きました

 

看板ネコの

まるちゃん

 

スタッフさんのネコちゃんです

まだ1歳にも満たないのかな?

 

cats2.jpg

 

とにかく遊び盛りで

ワンコも大好きなの

 

ご挨拶に来てくれました

うららじゃなくて

バックの中のアンジュに興味あったみたい

 

cats.jpg

 

うららはネコが好きすぎて

目を合わせられない模様 ^^

 

で、カワイイ子に会ったよ

 

cats3.jpg

 

何犬か分かります?

ゴールデンドゥードルのももちゃんです

 

本物は初めてだったので

とっても感動しました

 

やっぱり頭がよくてね

下の写真はボケてるけど

 

順番待つ間自分で

「散歩行ってくるね!」とか

 

cats5.jpg

 

「自分の薬だから自分で払う!」とか

 

cats4.jpg

 

すごくしっかりしてるのー(嘘ですよ)

 

人懐こくて可愛かった❤

 

****

 

昨日は少し余裕あったので

+αで

冷蔵庫のお片づけしました

 

ジャムや焼き肉のたれ類

ドレッシングや調味料

 

大抵開封後は

お早めに、でしょ?

 

家族がたくさんいたり、

超美味しくて毎日食べる、

っていうのでない限り

 

1、2週間で消費するのは無理

どーしても残ってしまう

 

味が合わなかった

ドレッシングやタレなんて

悲惨です

 

ほぼほぼ

全部残るもの> <

 

そのまま捨てるわけにもいかないので

片付けには時間がかかります

 

そういう訳で半年に1度

まとめてやるようにしてます

 

で、こういうものって

皆さんどのように処分されています?

 

私はドレッシングやオイル漬けなどは

もっぱらこれを利用してます

 

 

便利ですよね

 

液体でないジャム等は

ビニール袋に中身を出してます

 

一番困るのが

醤油とかお酒などのサラサラの

液体調味料

 

古くなった布巾をとっておいて

ビニールにいれ、そこに流します

 

それでネットで探したら

牛乳パックを利用するアイデアありました

ここ → 

捨て方全般 → ☆☆

 

牛乳パックは丈夫だから

安心できます

 

次回試してみよう

 

皆様もよいアイデア

うちはこうやってます、

あったら是非ブログにUPして

教えて下さい!!!

 

今日も訪問ありがとうございました

帰りのクリックが

明日のやる気に繋がります

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 10:45 | category: お掃除/整理整頓 |
# こだわると楽しさ倍増


掃除は昔から
そんなに苦ではない

きれいになると
気持ちいいし

でも忙しいと
ついつい手抜きしがち

時間が経てば
また汚れる

そう思うと
ほどほどでいっか
そんな気持ちにもなってくる

歳とると
掃除機かけただけで
クタクタになるし

でも適当になっていく
自分がやだなーって

じゃあどうしたら?

答えは簡単
楽にきれいになる
GOODSを揃える

時間かけずに
体力使わずに
なのにきれいになる

ついでに自然にやさしいもの
そういうのも選びましょう

てことで
まずはこれ

THE 洗濯洗剤と
THE STAIN REMOVER



hushykkeのメルマガ(勝手に送ってくる)で
紹介されると同時に購入

keyword:

綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材や防水透湿性素材までOK
柔軟効果あり
すすぎは1回でもOK
エッセンシャルオイル配合(ラベンダーの香り)
水量30Lでわずか5ml(ティースプーン1杯)
界面活性剤使用量は一般的な洗濯洗剤の9.5分の1
7日後には100%生分解
お風呂、洗面所、トイレにも薄めて使用可


こちらは
MQ-Duotex / クロスと
ドーバー パストリーゼ77 のコンビ



私的にはこの組み合わせが必要
窓、鏡、ガラス等が
一発で奇麗になる

鏡が奇麗になるの大好き

スプレーは君島さんの記事で知った
醸造用アルコール分77%の除菌剤
だから拭き跡が残らない
これが最高に嬉しいの

お酒の香りがしちゃうのが
残念だけどすぐ消えるからね

クロスについては
SCOPEさんの記事をどうぞ

こちらは最近では
通販カタログにまで掲載されてるほど
認知度高まってるね

Murchison-Hume



100%植物性原料というから
あんまり汚れ落ちないのかなと思ってたら
意外に落ちるんだ、これが

私は特にBoy's Bathroom Cleanerが
気に入ってます

グレープフルーツの香りが
爽やかなんだ

そしてこちらも
認知度が高まってる
A2Care



dinosの通販でも
取り扱い始めちゃうくらい
人気高まってるね

キッチンやダイニングの台を
拭くのに主に使ってる

あとお花を活けるときなども

詳しい説明はやっぱり
SOCPEさんの記事でどうぞ

 
| - | trackbacks(0) | 00:11 | category: お掃除/整理整頓 |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links