Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# わんこと兼用できる速乾ドライヤー

 

告白すると

お風呂が嫌いです

 

あ、でも、

お風呂に入ること自体は

好きなんですよ

 

ただ、髪を乾かすのが

兎に角億劫なのです

 

今はセミロングなので

昔に比べると

大分楽なんですが

 

それでも乾きずらい

時間がかかります

 

それで

夏前にある雑誌で

「速乾」ドライヤーが

あること知りました

 

ただ紹介されてたドライヤーについて

ネットで口コミを調べてみると

 

デカイ

超デカイ

 

との批判の声が沢山

 

すごく惹かれていたのですが

大きいと置き場所に困るし

使ってて重くて疲れるだろうし

 

その時は諦めました

 

でもその後そこそこのサイズで

「速乾」ドライヤーがあることに

気付きました

 

ただし9月に新バージョンが

登場するとのこと

 

なのでその時はグッと我慢して

首を長くして発売を待っておりました

 

で、ついにやって来ました

 

panasonic

ナノヘア

EH-NA98

 

 

水原 希子ちゃんのCMでは

ビビッドなピンクがカワイイですね

 

私は、外に出しておくつもりで

悪目立ちしない

ホワイトを選びました

 

「速乾」の秘密はココ!

 

 

縦の仕切りで

風が縦に出力されるのです

 

そして、強い縦風と

弱い縦風のダブル

 

へぇって感じです

 

 

 

モード切り替えは真ん中の

ボタンでします

 

HOT

HOTとCOOLの交互

SCALP

SKIN

 

手元にマニュアルないので

忘れましたが

 

SCALPとSKINは

温度低めで肌に優しいの

違いは忘れた(汗)

 

HOTとCOOLの交互は

結構短い間隔です

 

 

焦点のあたってる

上の大きな穴からはナノイーが

横の2つの穴からは

ダブルミネラルマイナスイオンが

発生します

 

キューティクルを引き締めうるおいある髪へ

また、地肌にうるおい、皮脂ケアになるそうです

 

 

 

手元は通常のドライヤーと

同じ機能です

 

音は普通です

 

静かな訳ではないですが

パワフルな風量を考えると

静かな方だと思います

 

サイズもそんな大きく

ありません

 

今回コンパクトタイプも

あるようですが

 

旅行に持っていく等の事情がなければ

このミネラルエステ/UVケアでも

そんな大きくないし

重くもないです

(気になる人は店頭で確認してね)

 

でね、

HOTとCOOLを交互に自動でしてくれたり

SKIN,SCALPモードがあるので

わんこにも優しい!!!

 

丁度うららを洗う時だったので

試してみました

 

 

あのね、

耳毛含めて顔は洗ってません

 

また顔周りは

完全には乾かしてません

 

それでも〜

すごくフワフワかつ艶やかに仕上がりました

 

 

自分的にはびっくりなんです

いつもは結構貧弱に仕上がるから〜

 

時間はね

HOT-COOLやSCALP使ったので

そこまで短時間ではなかった

 

もっと上手く使いこなせば

かなり速く仕上げられると思います

 

ということで!

 

人間とわんこの兼用に

最適です

 

***

 

ドライヤー

もっと大きいと思ってたので

これ買っちゃいました

 

 

ちょっと暗く写ってるけど

すっごく素敵なんです

 

halutaさんで購入 → 

 

プランター以来久しぶり〜

 

これにね

ドライヤーをひっかけて

収納と思ってたんですが〜

 

ドライヤー思ったより小さくて

鏡裏の収納棚に

なんなくINできました

 

てことで

どうしようかなぁ〜

 

めっちゃ素敵になるんですけど

壁に穴開くのは

やっぱり抵抗あるんだよねぇ〜

 

 

ひいいてみないと

全然分からないだろうけど

洗面所の雰囲気かなり素敵になります

 

あー迷う

 

2,3か月考えます(笑)

 

 

 

今日も訪問ありがとうございました

中々忙しくて毎日更新できませんが

それでも遊びにきてもらって

有難いです

 

ポチっとなのクリック

どうぞ宜しくお願いします

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 14:52 | category: 家電 |
# 水素水サーバ悩み中

 

 

買うつもりも

予定もなかったんだけど

 

たまたま水素水サーバ比較のサイトをみつけ

ルルドから

水素ガス吸入も可能なタイプが

今月25日に発売されることを知った

 

えーと

うちには心臓病の

うらら&きららがおりまして

 

なので

”水素吸入もできる”には

惹かれる〜

 

(もうずっと晴天続きです)

 

そこでちょいと調べてみました

 

1)水素の吸入で本当に

効果が得られるのか

 

アンド

 

2)ペット用の酸素室の

レンタル料金

中古の販売料金

 

そして

いざって言う時

すぐ借りれるか等々

 

 

 

1)の効果はまだ十分には

分かっていないよう

 

なので健康増進のためならよさそうだけど

深刻な状態にはチャレンジすぎる

 

2)はまぁ、借りれるけど

それでも送ってもらうのに

日数かかるし

万一不具合ですぐ使えなかったら

ってことを考えると

 

必要になる可能性が高まってきたら

前もってレンタル等してた方が

よさそう

 

水素水サーバの比較はこちら → 

水素水情報館はこちら→ 

(効果の有無の説明あり、ルルド方式を肯定してる)

 

ということで

ルルドを買うにしても

水素ガス吸入のオプションは外します

 

                         そして値がはるので

もう少し検討します

 

****

 

先日飾った

ミナペルホネンのハンカチ

 

 

見なれてきたら

一層可愛くなりました

 

 

なので

椅子も(柄は違うけど)

一緒にセットしたのでした

 

 

今日も訪問ありがとうございます

ポチしてもらえたら有難き幸せ!

 


にほんブログ村

 

 

| - | trackbacks(0) | 00:14 | category: 家電 |
# 必殺技きぃちゃんブロック

 

 

ちょっと前のブログの記事に

エアコンを付けてる時

グリーンファンもまわしてると書いてたら

 

扇風機は

サーキュレーターとは

違うよ

 

って友達が教えてくれた

 

それぞれ目的が異なるので

機能も違うとのこと

 

そうなのかー

 

ってことで

サーキュレータを買いました

 

amazonのランキングで2位

超超コンパクトで静かで首振り機能付き

 

 

本当はMUJIのを買う予定だった

でもサイズがねぇ

 

うちは狭いので収納できる

サイズであることを最優先しました

 

あとサーキュレーターは

風量がある程度必要なので音が出やすいそう

なので静音の特徴は重要だそう

 

それから自動首振り機能

その目的を考えると不要に思うかも

 

でも実際に使うと首振らせた方が

我が家では効果的

 

多くの場合、

エアコンからの風の流れを後押しする

位置に置いたり

 

下に降りてくる冷気をふきあげるよう

真上に向けて使うよう推奨されている

 

でもね

家具の配置に加え

 

椅子に座っているか

絨毯の上に座っているか

立って作業しているか

 

それで冷気をどこに運ぶのがいいのか

違ってくるんだよねぇ

 

ま、ちわわーずは

大抵下にいるんだけどね

 

てことで

首振り機能はうちでは必須でした

 

広いリビングで

邪魔な家具もなければ

首振り機能不要と思います

 

****

 

先日

どうもエアコンの効きが弱い

 

あれ?おかしいなぁ

 

サーキュレータONしたよね?

 

チェックして

笑いました

 

 

きぃちゃんサーキュレータのまん前にいた

風の流れをみごとにブロックしておりました(笑)

 

***

 

今更ながら

香り付き

絵つきの

トイレシーツ買ってみました

 

 

チッチをしてくれるか

絵が描いてあるから心配でした

 

案の定

アンジュが絵をよけて

端っこにする始末

 

今はオッケイですが

ちょっと焦りました

 

でもラベンダーは

とてもいい香りです

 

トイレをイメージさせるあれではなく

ハーブを感じさせる香り

 

部屋中ラベンダーの香り

外出先から帰っったときが

一番感じます

 

 

| - | trackbacks(0) | 08:33 | category: 家電 |
# 台湾風かき氷

 

って

食べたことあります?

 

初めて知ったのは

去年だかもっと前だか

のんのんさんのブログ〜

 

まぁ、美味しそう!

って思ったものの

 

おめにかかることなく

今まで生きてきました(笑)

 

cats5.jpg

 

で、

GWの頃かな

 

近くのショッピングモールの

セレクトショップで

かき氷器の特設コーナーがあって

 

dinosの通販で見てたあの

きょろちゃんが

どどーんと!

展示されてた

 

可愛いったら

ありゃしない

 

けどかなりデカイのね〜

 

売れてるのは

コードレスのやつだった

 

cats6.jpg

 

散々買おうか迷った挙句

ネットで調べてたら

 

一番人気は

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」

らしい

 

てことでしばらく

どうしようか迷ってたけど

ついに買いました

 

先週はじめに届いたけど

忙しくて使えず

 

やーっと

試してみました

 

cats.jpg

 

これはコーヒー牛乳

練乳かけました

 

氷がかなり

きめ細やかに

削れました

 

ちなみに刃の高さが

調節できて

太く削るか細く削るか

好みで変えれるんです

 

でね

美味しかったです

 

cats2.jpg

 

しかし何を持って

台湾風というのか

分からない

 

食べたこと

ないからね

 

そこで

付録のレシピを試してみた

 

cats3.jpg

 

材料ばっちし

揃えました

(トッピングのブルーベリー以外)

 

クリームチーズ

ヨーグルト

砂糖に水なんだけど

 

 

砂糖は

黒糖&はちみつにアレンジ

 

ここまでは

ばっちり

 

しかしセッカチなので

凍らせて2時間半で

削っちまった

 

cats4.jpg

 

あちゃー

早々に溶けだした!

 

しっかり凍らせるのがコツと

知ってたのに。。。

 

だけど味は

めちゃうまです

 

食感が

アイスクリーム

 

材料のせい?

溶けかかったせい?

それともこれが台湾風なの?

 

目をつむって

食べたら

かき氷とはよもや思わず

 

これは早く友達よんで

食べさせなきゃ!

 

それくらい美味しかった❤

 

きららとうららには

ちょびーっと

お裾分け

 

cats8.jpg

 

アンちゃんは

耳が遠くなり

熟睡中

 

一番アレルギー酷い子だから

起さずそのまま

 

 

cats7.jpg

 

食べ終わり

全て片付けたあと

むっくり起きてきました

 

ほけーとしております

夕飯お肉をサービスしときます❤

 

 

 

 

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 15:49 | category: 家電 |
# LSPX-P1 超短焦点プロジェクター

ずーっと
感想をブログにUPしろと
友達に言われて続け

でもね
無視してた

なぜならば!

繋げるべき
家電を
まだ買ってない(笑)



なので
使うと言っても
携帯の写真をスライドショー
させたり
時刻や天気表示
させるだけ



天気はね
その場所の今の天気に
合せてくれるの

リアルが曇りだと





プロジェクターが壁に写すのも
曇りの風景



操作はスマホでします



でもね
こんなのすぐ飽きるんだ
で、仕舞ってた

そもそもなんで
超短焦点プロジェクター
(LSPX-P1)
買ったかというと

TVをアルテックの
daybedで観たかったから

TVの映像を
無線で飛ばして壁にうつそうという魂胆

TVをもう一台買えばいい話
でも置き場所考えると
超超小さいのがよい

でもそんなTV迫力ないし〜

そんなとき出会った
超小型のプロジェクター

チワワサイズだよ



向かって
右側が本体
左側がワイヤレスユニット
しかしこれがね
HDMI機器でないと
繋げないんだ

そう言う訳で
TVの買い替えを考えて
迷ってた

ひかりTVを
利用しているけど
他のサービスにかえようか

MAC  TVも一緒に?

とか考え出すと
バリエーションが豊富すぎて
もう分からなくなってしまう

誰か詳しい人
一番感動する組み合わせを教えて!




そんな訳でスタンドも
購入済みだけど
活躍するのは先になりそうです

今の所お客さんは
この方たちのみ



関係ない話

モンステラの
成長が続いてます

いい所で
適当には止まってくれないらしい




SONYの
超短焦点プロジェクターの情報は
こちら

 
| - | trackbacks(0) | 20:47 | category: 家電 |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links