Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# アポキル錠に副作用は本当にないの!?

 

アンちゃんのカキカキ犬生は

もう10年近く続いてます

 

食物アレルギーで

食べれるものが牛肉以外ありません

 

でも肉だけでは生きていけないので

NGのものも多少は食べさせています

 

そのせいでカキカキから解放されることはなく

指の間、口の周り、耳、お腹

 

舐めたり、掻いたり

一日の大半がそれに使われています

 

cats.jpg

 

炎症がひどくなったときは

ステロイドを使ってました

 

大体中2日おき

 

それを10年近くやってきたせいか

昨年末ヒスタブロック(ステロイド)

が利かなくなりました

 

そこで獣医さんが出してくれたのが

アポキル錠

 

cats3.jpg

 

去年夏から販売開始され

獣医師の間でめっちゃ効くと

すごい評判の薬なのです

 

これ、ステロイドはいってないんです

つまり副作用の心配なし

 

しかも飲んで4時間後に効いてきて

1日もちます

 

アトピーだけでなく

食物アレルギーにも効きます

 

まさに救世主なのです

 

アンちゃんの食物アレルギーにも

抜群の効果を示しました

 

cats6.jpg

 

だけど

アンちゃんの心臓病がここまで

急速に悪化したのは

アポキル錠のせいではないかと

疑っています

 

アポキル錠の副作用として

(多飲)多尿があります

 

アンちゃんの異常行動は

水を尋常でなく欲しがること

 

肺水腫は水の飲み過ぎが

原因でした

 

アンちゃんが今まで全くしなかった

咳をしはじめ

回数が増え、

その仕方も恐ろしくなったのが、

 

アポキル錠を

始めて間もなくでした

 

cats4.jpg

 

ちなみに血液検査で

腎不全や糖尿病の疑いはなくなりました

 

血中のナトリウムの量も正常

 

私の疑いは

獣医さんも認めました

 

cats5.jpg

 

ただ

アポキル錠をやめて10日経ちますが

未だに水を欲しがります

 

加湿器の受け皿

水遣り後の鉢

お風呂場

キッチン

温度差で窓についた水滴

 

真夜中も水を求めて

部屋をウロウロ

 

そして水を制限しても

肺に水が溜まりがちです

 

cats2.jpg

 

アポキル錠は販売開始されて

まだ一年も経ってません

 

これから色んな症状が

報告されて

副作用が明らかになるのかなぁと

思います

 

そういうことで

統計情報に協力できればと思い

この記事をUPしました

 

何にせよ

アンちゃん辛そうなので

早く症状が改善してほしいです

 

そのためのサポート頑張ります

 

それでは今日も一日元気にいきましょう!

(暗い話しておいて、、、すみませんねぇ)

 

 

| - | trackbacks(0) | 05:47 | category: 健康 |
# 女子にお勧めのおみそ汁の具

 

去年から続けている

サプリメントがあります

 

コラーゲンとか

プラセンタではありません

 

飲みたいけど

アレルギーがあって断念しました

 

でもこの2つは

有難いことに問題なく、

それどころか効果を実感してます

 

 

 

エクオールは1日3回ですが

お昼は忙しくて忘れるので

2錠/日です

 

1日1錠が続くと

2週間くらいあたりから

体温が下がりまくって大変なことなります

 

大体30台後半から

体質ががらっと変わってきて

常に不調でした

 

食生活を見直して

一旦復活したのですが

 

40過ぎたのと

家族の病気に強いストレスを感じて

ボロボロになってしまいました

 

積極的に免疫力UPを心掛けて

辿り着いたのが

上の2つのサプリです

 

食事ではほぼ毎日もずく酢を

食べてます

 

運動はしてないけど

血液の循環を高めるため

かかとのあげおろし

 

あと睡眠も

昔よりは気を付けるようなりました

 

あ!肌荒れ

肌が弱くちょっとしたことで

かぶれるのですが

その時はこれ!

 

 

去年TVで紹介されて

しばらくえごまオイル品薄でしたよね

 

これが効果テキメンで

やばいと思ったら

寝る前に必ず飲むようしています

 

私の場合1,2日で治るので

有難いです

 

ただ続けると今度は吹き出物が

できるようなるので

トラブルあった時のみです

 

上のエクオールですが

先日効果的な食べ物がTVで紹介されてました

 

それは納豆です

更に効果を上げる食べ合わせが

アボガド

 

納豆&アボガドの組み合わせ

どちらも好きですが

 

納豆は食べ過ぎて飽きて

最近は食べてませんでした

 

なのでTV観てても

ふーんって感じでした

 

それがKURASHI/NOTEの

最新版をみてたら

 

おみそ汁のレシピが載ってて

その具が納豆&アボガドなんです

 

斬新過ぎてびっくり

でも怖いものみたさ的なのりで

試してみました

 

 

これがめっちゃ

美味しかったんです〜

本当に

 

是非是非試して下さい

私はお豆腐とわかめも入れてました

 

納豆とアボガドは

最後に入れて静かに沸騰させます

 

体によくて

美味しくて

特にアラフォー女子にはおススメです

 

私はしばらくハマりそうです

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 22:07 | category: 健康 |
# 体内時計

 

またまた

健康の話です

 

気を付けていること

 

1. 腸内環境整える

2. 血液の流れをよくする

 

そして最後の3つめが

3. 質の良い眠り

 

cats.jpg

 

美容室へ行った時

オレンジページを読んでたら

まさに眠りの特集が組まれてたの

 

興味深かったのが

2つありました

 

cats2.jpg

 

1つはね

一番良くないのが

寝ていてね

暑くなってからエアコンを付けることだそう

 

人は寝ると同時に体温が下がっていき

そして底辺にいったらまた徐々に上がってくるそう

 

この徐々に上がってくるときに

エアコンを付ける行為が

体のリズムを壊す行為でよくないんですって

 

だからエアコンは付けっぱなしが

ベストだそうです

 

cats7.jpg

 

もう1つはね

時間前に目が覚めたとき、時計をチェックすること

あとどれくらい寝られるか確認しますよね?

 

私まさにやってます

 

この行為が体にインプットされて

また次の日も同じ時間に

目が覚めることになるんですって

 

確かに〜

そうなってる〜

 

cats3.jpg

 

寝る前にね

「私は明日●時に起きる」

そう頭に入れればきちんと起きれるそうです

 

だから夜中に目が覚めても

絶対時計をみちゃいけないそうです

 

cats4.jpg

 

犬の体内時計の正確さに

驚くけれど

人間も同じもの持ってるのかも

 

だけど下手に時計を読めちゃうから

時計を見ちゃうから

自分を信用しないから

その体内時計が上手く働いてないのかも

 

cats6.jpg

 

他にも色々役立ちそうな

新常識書いてありました

 

気になる方は是非書店へ〜

 

 

| - | trackbacks(0) | 10:31 | category: 健康 |
# ガッテン女

 

 

少し前のブログで

免疫をあげる努力をしてると書きました

 

免疫細胞の7割は腸にあります

なので真っ先にやったのは

腸内環境を整えること

 

cats6.jpg

 

次に目を付けたのが

血液の流れをよくすること

 

軽い運動

お風呂に入る

頭皮や足裏マッサージ

 

簡単な方法があるともっといいのだけど

そう思ってた所に

先日のガッテンです

 

最高(笑)

 

cats7.jpg

 

毛細血管の話でした

全身の99%は毛細血管だそうです

 

血管というから

血が流れています

 

血は酸素と栄養を運ぶ仕事をします

そして老廃物を受け取ります

 

これでどれだけ重要な存在か

一発で分かるでしょう

 

毛細血管は

歳をとると減ってしまうそうです

 

全身の99%あるのに!

いやーんっ

 

肌への影響大

シミ、しわの原因だそう

 

cats8.jpg

 

でね

血流UPで回復できるんですって

嬉しい!!!

 

そのための方法

もちろん紹介されましたよー

 

しかもめっちゃ簡単

効果絶大

 

その場スキップ20回を

朝、昼、晩の3回

 

「かかとあげ」でもOKだそう

 

食事はシナモンが効果あるそう

(撮りすぎ注意)

 

早速始めてます

Let's be 血管美人

 

****

 

きららの手術前に角という角につけました

ぶつかっても怪我しないよう

物だけどガーディアンです

 

cats.jpg

 

幸い、ぶつかったこともなければ

危なかったということすらありません

 

cats2.jpg

 

でも外しません

このままにしておきます

 

cats4.jpg

 

元気な時間と

そうでない時間とあります

 

本調子じゃないってことよね

具合悪いの消えてなくなれ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 22:35 | category: 健康 |
# お早めにって?

 

 

梅雨の時期

特に気になる

消費期限

 

困るのは開封前の

消費期限であること

 

その後は大抵お早めに

って書いてありません?

 

具体的にいつまでよ

 

悩みます

特に牛乳

 

二日くらいは

いいの?

 

腐ってなきゃ

いいんじゃない?

 

って言われるけど

 

腐ってるかどうかって

どうやって判断する?

 

臭いがしたり

ドロドロするのは

腐って大分たってからじゃない?

 

「お早めに」

 

嫌いです

 

****

 

随分前の

誕生日プレゼント

 

白ウサギは

自分で買ってたの

 

 

とくに

うさぎ好きって訳でないのだけど

 

うちには

やたらうさぎが多い

しかも自分でもたくさん買ってる

 

不思議だぁ

 

| - | trackbacks(0) | 23:13 | category: 健康 |
# 免疫力をあげる
 
2月、3月に体調を崩し
なんとか治りはしたものの
神経痛という形で
未だに悩まされています

どの部分?
といわれると歯の神経です

虫歯でも
歯周病でもありません

免疫力が下がると
途端に症状がでてくるのです
困ったものです

ペインクリニックにいって
注射をうってもらおうか
迷ってますが
今の所とんぷくで対応しています

そんなこんなで
4月から免疫力あげる努力をしています

具体的には

1. 腸内環境を整える
2. 血行をよくする(頭皮もね)
3. 質のよい睡眠をとる

勉強もしました
驚いたことに

免疫力をあげると
病気にかかりにくくなるだけじゃないんです

美肌、若返りといった
アンチエイジングにもつながり
また、更年期障害にも
対応できるんです

因みに先日TVでいってました
30代、40代の女性や
男性の更年期障害が増えてるんですって

ストレスが原因だそうです

***

サプリに頼らず日々の
食事で免疫力をあげたいのですが

それでも食事では
無理、または非効率なものもあります

てことで
今飲んでるサプリ



エクオールは「世界ふしぎ発見」で
知りました

アスタリールACTは友達の勧め

食事は大豆製品、特に納豆を
よく食べるようになりました
あと、もずくとかね

それから勉強した本はこちら



下の「老けない人は何を〜」の方です

この手の本を読むと
やるべきことがたくさんあって
焦ってそのうち嫌になり
やめちゃうことが多いです

今回は気になったことで
簡単に気を付けられること
3つ、4つ(たった!)を実践しています

お菓子とかね
別にダイエットとかしないから
好きなだけ食べてたけど

甘いものを食べ過ぎると
折角食事で摂った栄養が
吸収されなかったりするのね

この本で大きく気付かされたのは
何を摂るべきというより
きちんと吸収されて
必要な所に栄養が届く食べ方を
自分が今までしていなかった
ということでした

ちなみにシミを消すのはビタミンCのみって
知ってますよね?
予防するのは他にもあるけど消せるのは
ビタミンCのみ

でもね
ビタミンCって
すぐ排出されちゃうの

だから一度に摂るのでなく
食間や寝る前にちょこちょことるのが
意味のある摂り方なんです

あとね
食後のコーヒー

私は絶対ブラック派だったんだけど
食後にブラックでコーヒーを飲むと
食事でとったミネラルが吸収されなくなるの

なのでこの本を読んでからは
食後のコーヒーにはミルクをいれるよう
なりました

本当に色々ありますねー

食事以外では
朝晩頭皮のマッサージしたり
足つぼマッサージして
血行良くしたりね

これは何年も前に
姉がくれたもの



ちなみに足の裏のマッサージは
ひざ上までやらないと
意味ないってしってました?
でもって最後はお白湯を飲む

そうしないと
折角ほぐして出てきた
老廃物が体外に排出されない

睡眠はなかなか
思うようにはいきません

寝つきは抜群よいのですが
まぁ、夜中、朝方
起されること多いので、、、

運動は毎朝散歩しています
軽く汗かくくらいがいいそうです

あと体温あげるには
湯船につかるのがいいそうですが
これもそんな暇は毎日なくてね

ということで
超簡単にできて続きそうな
免疫UPの方法ありましたら

是非是非皆様の
ブログで紹介してくださいな!!!

あと本関係で
最近読んだもの



辺見えみりsan
嫌いな人も多いようですが

人柄がどうのこうのでなくって
とりあえず髪型と服と好きなんです

でも全く真似してません
基本面倒くさがりなので
似たような服探す気力がない

単にみてるだけ
まぁ、いいのです


 
| - | trackbacks(0) | 16:28 | category: 健康 |
# 魔法のえごま油

先日紹介した
基礎化粧品

調子よくて
調子乗りすぎて

別ブランドの絶対NGの
ファンデを試してしまった



2日は慎重に
結果OKで
3日目
塗る範囲を広げたら

夕方手で頬を触ると
ぼっこぼこ

被れておりました



即使用を中止するも
間に合わず

全ての化粧品に
反応するまで炎症おきてしまい

更に広範囲に
ボコボコ
ざらざら
真っ赤
痒みもでてき

ショックを受けていました

過去に何度も辛い思いしたので
皮膚科にいっても
薬(弱いステロイド)
使っても
三カ月は治らない
分かっていました

なのですっかり
落ち込んでました



そしたら友達が
丁度TVでえごま油を
寝る前にスプーン一杯
飲むといいと言うのを観たと
教えてくれました

えごま油は
わんこ飯にいれてるし
毎朝パンにつけて食べてたけど

寝る前にスプーン一杯
それはやったことなかった

半信半疑で試したら

もうもうびっくり!

一日目 変化なし
二日目 症状は半減
三日目 ボコボコがなくなる

今朝 ほぼ完治

人生でこんな何かで
効果が得られたことはない

しかも薬以外で
こんな効果をみたことない!

ちなみにえごま油は
酸化しやすいので
冷蔵庫で保管(冬は冷暗所でいいかも)
必ず一か月で使いきるようにね!

あと原材料も製造も
私は国内のものを
選んでます



えごま油は神様だ!!!

アンちゃんにも
寝る前一滴あげてみようか

効果あったら
めっちゃ嬉しいわ

追記

使ってるえごまオイル
こちらです


cats2.jpg

きぃちゃんも
抜糸今度こそ終わったよ

cats.jpg

溶けるらしいけど
つっぱり感は
はやくなくなった方がいいし

よかったよかった

と思いきや
今はアンジュがエリカラです

目の端を2針縫ってるの
すぐ目を掻こうとするから

よくよくみたら
結び目の糸先が
目に入ってる!

目が真っ赤になってるから
一刻も早く
取ってあげたかったから
私が切ったよ

アンジュは
目の前でハサミちらつかされるのに
大人しくじっとしてくれました

本当にいいこです
優秀!

早く治りますように
 
| - | trackbacks(0) | 08:59 | category: 健康 |
# 美白のすすめ

去年秋に
姉が帰省し

しばらく両親のサポートを
してくれていました

その時お勧めと
教えてくれたのが
ヤクルトの化粧品

ヤクルトだけに
乳酸菌を利用しているの

腸の調子を整えると
肌にいいって言うのは常識ですよね

なので乳酸菌ー>腸ー>肌つながりで
効果ありそうと思ってはいたのですが

私、超敏感肌で
使える化粧品は1つのみ
しかも化粧水と乳液のみ

使っていたものが残っていたし
新しいもの使う勇気もなく

でも昨年末えいやで
美白シリーズを購入

cats.jpg

すみません、
ローションと夜用ミルクは
撮り損ねました

これね
結構いいんです(高いけど)

半年経ったら
結果報告しますね

まぁ、個人的な
感想でしかなく
客観性がないのが残念ですが

さすがにシミが
完璧消えることはないだろうから

薄くなったかどうかは
感覚の問題だからねぇ

cats2.jpg

こちらはね
先月雑誌で紹介されてました

保湿クリームなんだけど
パール感が得られて
くすみが目立たなくなります

かぶれないよう
私は目の下のクマ隠しにのみ
利用してますが

別に肌に問題なければ
顔のどこに塗ってもOKかと

先日TVでも紹介されてて
なんだか嬉しくなった次第でした

学生の頃は別のやはり外国の
ブランドのもの
使ってました

名前を忘れちゃってねぇ
その時は鼻筋に使うよう
雑誌に紹介されてて

SHOPの店員さんとか
結構皆鼻筋光ってて

「あー、この子も使ってる!」
って思ってました^ ^

***

美白繋がりで。。。

以前きららがより
可愛くなった訳の1つに

目の周りが白くなったこと
書きました

cats21.jpg

チワワは皆
キュートなおメメをもってます

ホワイトの子や
茶色の子は
その大きくて丸い
キュートな瞳が目立ちます

アイラインで
より大きく見えたり
たれ目にみえたり
本当にカワイイです

でも
ブラック系はその
折角のキュートな
おめめが目立たない

直に接してると
光の具合でよくみえて

その可愛さを実感できるのですが
写真だけだと難しくもあり

きららの場合早くに
頭部の部分だけ
コートが白くなり

結果目の周りも白くなり
本来のキュートなおメメが
常時はっきり分かるようになりました

それがより可愛くなった
(本当はもともとの可愛さ)
原因の一つと判断しています

でさ
今朝さ
気付いちゃった!

なんとなんと
mikiママのおうちの
団子ちゃん

目の周りが白い!
こりゃー可愛い訳だ

お顔に幅があるのも
大好物

お耳が横に付いているのも
大好物

逞しそうな体も
大好物

あーお迎えしたい
(安心して下さい、お迎えしません!)
(さんぴきを幸せにするので一杯いっぱいですから)
 
| - | trackbacks(0) | 08:58 | category: 健康 |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links