Today's special

愛犬との平凡な毎日をテキトーに綴ってます♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# カウニステのパンジー(ORVOKKI )

 

こんな風になりました

 

cats.jpg

 

 

クッション(裏)がイエローなので

まとまり感あります

 

ファブリックパネル1つで

雰囲気変わるものなんですね

 

カウニステの生地は

固くて丈夫

 

ファブリックパネルにするのに

向いていると思います

 

***

 

土曜日は気を紛らすため

近所のお気に入りの花屋へ

 

cats5.jpg

 

 

Alvar Aalto

新作ダークグレーにいけました

 

ビバーナムスノーボールと思うのだけど

花屋さん曰く、あじさい、

 

ま、カワイイから

なんでもよしとします

 

cats7.jpg

 

ところでこのAlvar Aalto

とっても活けにくい

 

今までチューリップ、

スズラン、

フリージアと

色々挑戦しましたが

難しい。。。

 

背の高いタイプだと

いいような気がします

 

これは高さが中途半端なの

 

cats8.jpg

 

でも頑張って

きれいにいけるコツを掴みます

 

cats6.jpg

 

それから

やっと出会えた

白いチューリップ

 

スタンダードがよかったけど

八重しかなく、ま、いいかで買いました

 

花瓶はKAHLERの

Ursula Jag

 

活けやすいこと限りなし

洗いやすいのも嬉しい

 

もって欲しいので

今は寝室へ移動です

 

cats4.jpg

 

そして2週間前に買ったユーカリ

まだまだ元気です

 

cats3.jpg

 

そこで小手鞠を追加投入しました

 

cats2.jpg

 

すごくよい

お部屋が素敵に変身しました

 

使ってる花瓶はリューズガラス

北欧、暮らしの道具店で買えます

 

 

cats2.jpg

 

ヒンメリも

ずっと放置してましたが

 

やっと飾りました

奇麗です

 

これも同じお店で今買えます

組み合わせかたは自由です

 

cats.jpg

 

 

今日もお付き合い

ありがとうございました

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 22:21 | category: - |
# MUJI:豆から挽けるコーヒーメーカー届きました

 

一日に飲むコーヒーは

大体6〜10杯

 

体調のよいときほど

沢山飲みます

 

そして朝はハンドドリップ

その後は一杯抽出型(インスタント)

を利用していました

 

なのでずっと

コーヒーメーカーが

欲しいと思ってました

 

 

でもどのメーカーのものを買えば

間違いがないのか分からず

何年も買わないまま

 

最近ではコーヒーミルだけ

買おうかなとも考えてました

 

 

そんな時

TVでMUJIのコーヒーメーカが

紹介されており

既に予約受付終了とのこと

 

残念に思い

再入荷の際には是非購入しようと

スペックだけでもと確認していたら

 

まさかのシステムの不具合で

偶然購入できてしまいました

 

 

通常であれば

ごめんなさいのキャンセルが

なされるのでしょうが

 

すごいぞMUJI

無効にはせず

そのままオーダーを有効としてくれました

 

そんな訳で届いた

コーヒーメーカー

 

 

もうもう

嬉しくてたまりません

 

操作方法もとっても簡単

マニュアルも一度みれば十分です

 

 

豆から挽くか

粉からスタートか

の選択

 

豆を挽く場合の細かさ加減

の選択

 

杯数(1〜3)の選択

 

あとは

 

水を入れて(赤の矢印)

豆を入れて(黄色の矢印)

フィルターをセットするのみ(青の矢印)

 

 

 

設置する場所は

 

右サイド(赤の矢印)

左サイド(青の矢印)

は少しスペースが必要です

 

 

 

豆を挽くときの音は

マニュアルで挽く時と同じくらい

もしくはそれより若干大きいです

 

でもまぁ、そんなもんでしょ

程度の音です

 

そして肝心の味は〜

 

ハンドドリップと同じ、若しくは

それ以上に美味しいコーヒーができました♪

 

 

ますます美味しい豆が

欲しくなりました

 

暫くは

全国の美味しいと言われる豆を

試してみたいと思います

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 20:59 | category: - |
# FILTのネットバックの使い道ちと流れるということとバーキンは買っていいのか?

 

ずっと欲しいなと思いつつ

買うに至らなかった

FILTのネットバック

 

お値段全然高くないんです

 

「ついで」に買うようなアイテムで、

その「ついで」の機会がなかっただけ

 

欲しかったのはグレー

 

この度「ついで」の機会があり

お迎えしました

 

で、問題は

どこで何に使う?

 

キッチンで

ビニール袋を容れる

 

近所の買い物の際の

お買い物バッグにする

 

洗面所で

洗濯ものを容れておく

 

等々

 

その人独自の

使い道あるようですね

 

私は玄関で使います

 

 

 

こんな風になってます

 

 

 

 

中に容れているのは

お散歩用の帽子です

 

脱いだすぐは湿気がこもってるので

しまいたくない

 

でもネットなら問題なし!

 

 

夏も折り畳める帽子被るので

このまま定位置の予定です

 

ちなみにアンちゃんは入院中

再び肺水腫です

 

でも今日は酸素室から出れるでしょう

きっと大丈夫

 

 

 

末期なのはうららです

 

診断は私ですが

24時間一緒だと分かるのです

 

転移した肺癌の末期

でもまだ元気です

 

なので当分楽しく過ごします

 

抗がん剤は考えてません

いつかは来る日と分かってたこと

 

辛いですが

悲しんで2チーとの貴重な時間を

無駄にしたくありません

 

宮本 茂さんが書いてるように

 

どんな川でも流れているほうがいいのです

淀んだ川にはなりたくありません

 

前を向いて進むのみ!

 

 

 

さて

今日は親友のお父様の告別式

 

アンちゃんのお迎えあるし(きっと)

忙しい一日になりそうです

 

皆様もよき週末をお過ごしください

 

あ、面白い記事みつけました

ここ

 

「本当のお金持ちはバーキンを買わない」

名士に嫁いだ美女が、義母から叩き込まれた知恵

 

ってタイトルの記事です

 

じゃあ、

本当のお金持ちでない人は

バーキン買うべき、買わざるべき?

 

まぁ分かります

 

自慢はやめとけっていう

嫉妬買って損するのみっていうの

 

誰でも分かってます

重要なのは実践できるかどうかってことだと思います

 

だっていいことあったら

ストレートに喜びを表現したくなりませんか?

 

ま、大人になったら

控えるべきなんでしょうね

 

大人の女性なら特に

 

私は到底なれそうにありません

 

ではでは

本当に

 

皆様よい週末を〜

 

| - | trackbacks(0) | 07:28 | category: - |
62回選ばれたよ♪
mail form
Profile
Mobile
qrcode
いぬじかん
Mobile
Search this site
Sponsored Links